Back Index Search PastLog Admin

Diary

腐敗日記。


忘れてたよ!!(爆) Date: 2002-08-07 (Wed)

■コミケの報告

 時間ないので用件のみ。コミケ9日受かってます!!

 金曜東6ホール ”ス”30b
 『Project[J]』

 ここにいます〜。遊戯王の城闇並び。いや、並びっつーかなんつーか。机三つあっただけ喜んでおくべきなんでしょうか、やはり。
 運が良ければコピー誌出ます……ていうか、これから作るし!間に合うかどうかは神様の言うとおり!!(意味不明)

とりあえず叫んどけ。 Date: 2002-04-09 (Tue)

■復活!!

 城之内くん、生還おめでとう!!

惨敗。 Date: 2002-02-02 (Sat)

■踏んだり蹴ったり。

 1月末は色々と心躍るイベントが多かったのですが、一山越えたところで気がゆるんだらしく、また大風邪ひいてひっくり返ってしまいました。前回のは咳が止まらないタイプだったんですが、今度引いたのは熱が出るタイプ。この私がチャットにも出ずにダウンしていたと言うんですからそりゃもう派手に引いたもんだと。

 その上!!何が悪かったのか、しっかりくっきり寝違えてしまったというおまけ付き。実は私、この年になるまでこんなに派手に寝違えた事って無かったんですよ。なんか、肩凝ったかな、位の寝違えた、ってのは経験あったんですが、こんな風に動かすとビキビキ痛いのは生まれて初めて。しかも利き腕!!(爆)

 おかげさまでこの月末のスケジュールは全て壊滅してしまいました……(涙)お年賀絵(いやもう既に寒中見舞い)終わらせて、なんとか頼まれてた闇城バレンタイン絵仕上げるつもりだったのに……いや、一応ラフだけは終わってるんですけどね……。

 結局仕事もさっぱり進まなかったし、何となく惨敗気分の1月でございました(^^;)。あああ。二月はもうちょっと気合いを入れて頑張ろう……。

去年色々2 Date: 2002-01-10 (Thu)

■悪魔が一匹悪魔が2匹(笑)

 今回もコミケあわせで12月25日から、恒例のように友人がはるばる遠地より我が家に泊まりに来ました。

 この友人、私ともかなり好みが近いんですが、なによりうちの旦那と趣向がバッチグーなのです。と、いうことは!我が家で夫婦揃ってはまってる遊戯王が面白くないはずはない!!(断言)
 そういうわけで、やって来るなり問答無用で彼女に遊戯王全26巻、速攻読ます鬼のような私(笑)。
 そして読破した彼女は一言。

「どうしてくれるのよ〜!私、今年描かなきゃならないジャンルいっぱいあるのに!!これ以上増えたらクビ回らないって!!」

 よ〜〜〜っしゃ!!俺の勝ち!!(大笑)

 そして、私にはもう一つ野望が合ったのです!
 実は、彼女、自他共に認めるヘタレ攻め推奨者!彼女なら、彼女なら城之内攻めに行ってくれるかもしれない……!!そういうかすかな希望を抱いて、早速感想を聞いてみました。

私  「で、で、どうよ?カップリングは?」
友人 「そりゃ。もう闇遊戯と城之内しかないでしょう!あの二人もう見てるこっちが恥ずかしいくらいお互いしか見えてないし!」
私  「(よし!!) 海馬はどう? 海城がかなりメジャーなんだけど」
友人 「海馬〜?だって城之内って闇遊戯しか見てないし。」
私  「でも社長って城之内虐めるの好きだよ。」
友人 「じゃ、海馬は城之内に片思いってことで!!」

 ここまではまさに私の思うツボなはまり具合です!!
 コレなら行けるか?!

私  「でさ、城之内ってヘタレだよね?攻め?」
友人 「うーん……確かに城之内ってすっごいヘタレなんだよね……典型的な少年漫画の二枚目半でさぁ……。それだけだったらホント攻め行けたんだけど……」
私  「……けど??」
友人 「だって、 城之内って闇遊戯絡むと乙女入るんだもん。乙女は攻めじゃないだろうよ」

 ……核爆(^^;)。

 私に否定が出来なかったのは言うまでもないことでした。そうだよ、城之内って闇様絡むと乙女入るんだよ畜生〜!!(笑)
 まぁいいか、闇城にはまってくれたことだし。
 ちなみに彼女的に遊戯王最大のヘタレは海馬であり、よって社長が総攻めなんだそうだ(笑)。

 そんなこんなで同人レベルで彼女を遊戯王にはめたところで。彼女がギャザリングにはまりこんでいた過去を知る私は当然デュエルにもはめるべく更なる揺さぶりをかけました(笑)。
 「ねー、カードゲーム好きでしょ〜(^^)デュエルモンスターズ面白いよ〜(^^)君の好きそうなえげつないカードいっぱいあるし〜(^^)」「うちに山のようにダブリカードあるから!今なら好きに使ってデッキ組めるよ!(^^)」等と悪魔の囁きを繰り返したものの、そこは敵もさる者、「やばいんだって!!私カードはまるとカードで破産の道突き進む人なんだから!!ギャザで一度体験してるからマジやばいんだって!!(^^;)」と、なかなか首を縦にふってはくれません。

 ち、これは長期戦で口説き落とすか、と私が諦めようとした時。
 旦那が帰宅。
 「やぁやぁいらっしゃい!(^^)ほーらクリスマスプレゼントだよ〜(^^)」
と、なにやら上機嫌で私ら二人に紙袋を一つずつくれました。

 「わーい!(^^)ありがと〜(^^)」
 と、大喜びで袋を開けた友人だったんですが、次の瞬間。

「あんたら……あんたら鬼かぁぁ??!!(^^;)」

 そうです!彼女の手にした袋の仲には遊戯と城之内のストラクチャーデッキが!!(爆笑)
 その上更に、打ち震える彼女に向かって
「あ。そうそう、カード欲しくてGBAのDM6二つ買ってあまってるんだよ。ついでにこのソフトも付けてあげよう(^^)カードはないけど」
と、追い打ちをかけるまさしく悪魔のようなうちの旦那(大笑)!!

 「まずい、まずいんだって!って思ってるはずなのにこのカードの箱をウキウキしながら開けてる自分が分かるんだよぅ!!(^^;)」と言った彼女は翌日DM6のためにGBAを買っていたのでありました(笑)。

 次に彼女が上京してくる時、どんなデッキを組んできてくれるのか、今から本当に楽しみでならない私です(^^)


■トロと休日

 『トロと休日』というPS2ソフトがあります。
 カルピスウォーターのCMに時々出ている可愛い猫のキャラクターが主役の和み系ゲームです。
 この年末、トロ好きな友人が4人程遊びに来ていたので、みんなでこのゲームをやってみることにしました。

 ゲームをスタートしたところでまず、トロの名前を入力するよう指示されます。
 「今、旬な名前はやっぱ遊戯王でしょう!!かつ愛玩キャラならもうこれしかない!!」と、迷わず『かつや』と命名する私達(爆)(ダメだろそれは)
 ついで、あなたの名前は?と、聞かれるのでここも迷わずユギ(PS2真DM2での闇様の名前)と入力(笑)。

 ゲームは旅先の電車でたまたま会ったかつや(トロ)と同じ旅館に泊まるところから始まります。
 かつやに「ユギとこうして会えたのってもう、運命だよね!!」「ユギに会えて本当に嬉しいニャ!!」と力説され、大爆笑する私達(笑)だめです、楽しすぎますこのゲーム!!(いや、だからそういうゲームじゃありません)

 ユギの好物は何?とかつやに聞かれて、速攻「じょうのうち」と入力する当たりでもう私達かなり終わってます(笑)「ユギはじょうのうちをおいしくいただいて幸せになるにゃ!」とかかつやに言われ、もう私達笑いが止まらない止まらない!!
 更に「特別に好きな人にする挨拶を教えて?」とかつやにおねだりされ、「ユ〜ギv(ハートマークがポイント)」と教えてやると、かつやはそりゃもう嬉しげに「ユ〜ギv! ユ〜ギv!!」と連呼してくれます!!たまらん!!(爆笑)

 『トロと休日』、こんなに楽しいゲームとは知りませんでした……今度じっくり堪能しようと心に誓った私でした(笑)。

去年色々 Date: 2002-01-04 (Fri)

■おみやげ

 地方から遊びに来た友人と一緒にコナミのカードセンターに行きました。

 その時、友人はちょうど京都に出張に行った直後で、なんと京都土産を貰ってしまいました!!お香をベースにした凄く上品な香りの匂い袋vv
 ポプリとかで匂いのキツイ奴はちょっと苦手なんですが、基本的にお香とか香水とかハーブとか凄く好きなんですよね。ふふ、嬉しかったのです。

 ……と、いうのはどうでも良くて(コラ)。本題はこれから。

 貰った嬉しいおみやげを、私は喜んで大事に鞄にしまったわけですが。
 実はその後ちょっと忙しくてごたついていたため、帰ってきてから暫く鞄をそのまま部屋の隅に置いたままにしていたんですよね。
 で。ようようのこと一段落付きまして、「よーし、頂いた匂い袋をタンスにいれよう!!」と鞄を開けてみると。

 ふわりと漂うかぐわしい香り。そして……

「……デ、デッキからいい匂いがする……(^^;)」

 なんと、匂い袋の香りがしっかりカードに移り香してるじゃありませんか!!こ、これってリアルアロマタクティクス ?!(爆笑)
 いや、舞姉さんみたいに一枚ずつ違う香りが付いてる訳じゃあありませんが(^^;)にしてもなんて雅な……(笑)

 結局、数日の間、私のデッキはとてもよい香りをさせておりました。うーん、これって結構いいかも、と思ってしまったのはヒミツです(笑)。


■更なる犠牲者

 ギャザリングをやったことがある、と仰っていた近子さんの耳元で延々囁いて、ついにデュエリストデビューしていただくことに成功しました(鬼)。ふふふ。現在洗脳成功率85%!!凄いぜ俺様!!(笑)

 そういうわけで、私と近子さんとひがさんの三人で、いつものようにコナミのカードセンターへ赴いたのでした。

 とりあえず、まずは近子さんのデッキをひがさんと一緒に調整するところからスタートです。ひがさんに魔法カードと罠カードを見繕って貰っている間に私は近子さんと相談しながらモンスターカードの選別をすることに。

 近子さんのご希望は獣人とかゴーレム系の巨大クリーチャーを主体にしたデッキ。(いや、それにしても今まで4人の人間をはめてデッキを見て来ましたが、誰一人としてデッキ傾向がかぶらないって言うのは凄い……)カードを集め始めたばかりですから、まだ近子さんの好みにあいそうな高レベルモンスターは少なくて、とりあえずその辺は遊戯のストラクチャーデッキを中心にして召還しやすさなどを目安にピックアップ。そして、次にレベル4以下のモンスターで好きなモンスターカードを近子さんに選んで貰いました。

 ならず者傭兵部隊、岩石の巨兵、タイタンなどを中心になんとなく地属性な感じにモンスターが出そろってきました。その時のことです。
 近子さんが、「ねぇ、このカードいれちゃあダメかなぁ?凄く好みのモンスターの絵なんだけど……」と一枚のカードを出してきました。そのカードは。

地雷蜘蛛。……(^^;)。

 いや、確かにね、地雷蜘蛛は強いよ?守備力は100しかないけど攻撃力は2200というそんじょそこらの5ツ星・6ツ星モンスターも裸足で逃げ出す恐るべき最強の4ツ星モンスターですよ。

 でもねぇ。いかんせんその効果がやばすぎますって!!(^^;)私も、ひがさんも、「いや……ちょっとこれは……いくらなんでも博打すぎるからやめときましょうよ(^^;)」と口を揃えてダメを出すくらいに。
 だって、地雷蜘蛛の効果って

[このカードで攻撃する時、投げたコインの裏表を当てる。当たりならそのまま攻撃する。ハズレは半分のライフを失い攻撃する。]

ってやつなんですよ〜〜〜!!(^^;)

 その時、近子さんは一端しぶしぶ諦めたんですが、選んだモンスター全体のバランスを見た時、レベル4モンスターの攻撃力があまりに低すぎたため、「まぁ洒落ってことで」と結局その地雷蜘蛛をデッキに組み込むことと相成ったのでありました。別に攻撃しなくてもこういう攻撃力の高いモンスターは場に置いておくだけで壁になりますしね。

 で。漸くデッキが組み上がり、早速近子さんはひがさんとデュエルを始めました。私はというと、持ってたエグゾディアデッキが小学生に大受けし、挑まれて対戦していたんですが。

 ふと横を見ると、ひがさんがなんか潰れてる。

私   「ひがさん、どうしました?」
ひがさん「……近子さんの指に神を見たよ……」
私   「……は?(^^;)」
ひがさん「地雷蜘蛛でコイントスして、4連続表出すってどゆこと?!(^^;)」

 ……はいぃぃ?!それって……16分の1の確率なんじゃ?!(^^;)

 とにかく実際に対戦して見ろとひがさんに強く薦められ、首をひねりながら近子さんとデュエルスタート!

 あの〜〜。なんでデッキに一枚しか入れてなかったはずなのに1ターン目からフィールドに出てくるかな地雷蜘蛛!!(^^;)
 とりあえず、近子さんの動きを止めようと張ったグラビディバインドとメサイアのあり地獄を大嵐で速攻撃破され、男前に殴りかかってくる地雷蜘蛛!!(爆)しょうがないんで時間稼ぎにスケープゴートを発動したんですが……

 頼む!!頼むから!!
羊トークンに地雷蜘蛛で殴りかかってくるな〜〜!!(爆笑)
ついでに言うと、羊トークン地雷蜘蛛で全部撃破してノーダメージってどうですか?!(^^;)

 結局そのデュエル、私はほぼ地雷蜘蛛一匹にボコにされたのですが、私のライフが0になった時、近子さんのライフは8000丸々残ってました(爆)。少なくとも7〜8回は地雷蜘蛛に殴られた訳ですが、そんな回数続けて表が出る確率は……少なくとも128分の1?!!(^^;)っていうか、その前のひがさんの4回加えると2048分の1という素晴らしい数字が出るんですけど!!!(^^;)。

 「そのコイン表しか出ないんじゃ?!」とひがさんと私がコイントスしてみたんですが、確かに裏も出るんです。試しに近子さんも再度トスしてみたところ、数回裏が出ました。おや?(^^;)

 「これは地雷蜘蛛がお守りになっているに違いない!(笑)」と我々が冗談で言うのを受けて、近子さんがおもむろにデッキから地雷蜘蛛を場に出してコイントスをすると!!

 ……だから、なぜ表しか出なくなるんだ〜〜〜〜!!!(爆笑)

 近子さんの魂のカードが決定した瞬間でありました(笑)。
 近子さ〜ん。こないだうちのカード漁ったら地雷蜘蛛余ってたよ……。よかったら2枚ほど貰ってくれますか〜?(笑)


■ピッカピッカ

 近所に住んでる友人と、夕飯の買い出しにイトーヨーカドーへ出かけた。

 普通に晩ご飯の買い物をすませ、さて帰ろう、という段になって、隣にいる友人が固まっているのを発見。どうしたんだろうと思って友人の視線を追うと……

 そこには遊戯王ランドセルの箱が!!(爆笑)

 遊戯王のランドセルってどんなんよ?!ねぇ?!
 と、言うわけで気になってしょうがなかった私らは二人でランドセルの棚にダッシュ!確認してしまいました(笑)。だって、ランドセルのカバーに遊戯や海馬や城之内くんがいたりしたらそりゃもう楽しすぎるじゃないですか!!

 結局、蓋の内側の時刻表の四隅に遊戯やモンスターの絵入りだったのと、ファスナーの金具に千年パズルの紋章が刻印してあったの以外は普通のランドセルだったんですが、いや、楽しませていただきました(笑)。
 いろんなグッズが出てるもんなんだなぁと改めて再認識した一件でございました。

行く年来る年。 Date: 2002-01-04 (Fri)

■謹賀新年

 明けましておめでとうございます!
 去年はこんな隅っこの、かつこんなスローモー更新のサイトに遊びに来てくださって皆様本当にありがとうございました!
 今年も気合いだけは人並み以上をうたい文句に頑張っていきたいと思いますので、なにとぞまたお付き合いのほど宜しくお願いいたします(^^)。

 というところで今年の抱負。

 せめてキリ番くらいは年内に消化しましょう!!(爆)

年中行事? Date: 2001-12-16 (Sun)

■ダウン

 もはやほぼ年中行事とかしておりますが。

 今年もまた風邪を引きました(^^;)
 まぁ、いつもは冬コミ終わってぜーんぶ片づいて一段落付いてからひっくり返るので、なんだか今年は風邪も前倒しに年末進行な感じ。

 それにしても参ったのは、自分で引いた風邪が治ったかな〜、と思ったあたりで旦那の引いた風邪をまた貰ってしまったこと。おまけにこっちのが症状が深刻なんですな(^^;)咳がっ咳が苦しいッ(泣)。
 何が辛いって、普通に起きあがってる時はそんなに咳もひどくないんですが、横になった途端に咳がとまらんのですぅ〜(><)咳で起きちゃうせいで、まともに睡眠がとれないのが何よりダメージ。もしかして、風邪よりこっちの方で体力削ってるかも……。ああう。

 あまりの咳のけたたましさに、ついにいつも腕枕で添い寝してくれてる猫までベッドから降りていってしまいました……しくしく。寂しいよう。
 とにかく、早く回復したい今日この頃です。

 そんなこんなで自分の誕生日は気持ちよーくダウンして過ごしてしまいました……ちぇ。


追加。 Date: 2001-11-12 (Mon)

■事務連絡?

 冬コミ落選しました〜(^^;)。

とりあえず。 Date: 2001-11-12 (Mon)

■今週のジャンプ。

 今、個人的に色々とテンパっていて、日本語紡ぐのがとても辛い状況なので、正直本当は日記なんぞ書く気分じゃなかったんですが。

 でも、でも……!!お願い一言だけ叫ばせて!!(^^;)

城之内くん、男前!!! 

 なんかもう、『漢と書いてオトコと読む』って感じでしたよ!!
 結局アレでしょ?組み合わせに関して(いや、それどころかこのバトルロイヤル最後のデュエル展開は全部)全て城之内の思うツボって奴じゃないですか!これこそまさに、「 試合に負けて勝負に勝った 」状態って奴なのでは。

 確かにちょっと海馬にあおられはしたものの、結局全てを決めたのは城之内くんなんですよね。これは城之内くん的には快挙と言って良いのではないでしょうか。

 また、そんな城之内くんの心意気をちゃんと受け止めてくれた闇様もかっこ良かったよぅ。でも闇様。今まで誰が何言っても自分の意見曲げなかったくせに城之内くんの言うことだけきくのはどうかと思うです、ハイ(^^;)。
 そして最後までノーダメージだった闇様に乾杯(笑)。

 最後にもう一言。
 ブレードナイトに直接攻撃受ける城之内くんがいろっぽくてどうしようかと思いました(笑)。やっぱりいいなぁ、城之内くんって(笑)。

すりこみ。 Date: 2001-11-02 (Fri)

■インプリンティング

 先日、友人が誕生日だったので一緒に食事しに行ってきました。

 この友人、現在ハンター×ハンター(のレオクラ)にはまっておりまして、なんだかこの間から会う度に私は愉快なすり込みをされております(^^;)。いや、私、H×Hはちゃんと読んでないから誤った情報を与えられても分からないって言うか(笑)。

 事の発端は一緒に見に行ったアールヌーボー展。白鳥のモチーフのポスターの前で彼女は私にこう言いました。
「白鳥のくちばしの付け根の黒丸が、サングラスに見えない?」
……その日、その前にさんざんH×Hの話を聞かされていた私には、もうその白鳥の黒丸がレオリオのサングラスにしか見えなかったとしても、誰が責められるでしょうか?!!(笑)
 そう言うわけで、その日から私の頭の中には「白鳥=レオリオ」な方程式がしっかり組み込まれてしまった訳なんですが。

 さて今回。相変わらず彼女からH×Hのレクチャーを受けておりましたところ、話がH×Hサイトの話に及んだのが全ての始まりでした。

友人 「それでね、そこのサイトのクラピカって小さいウサギクラピカでね!」
私  「ミッフィちゃんなクラピカ?」
友人 「ちっが〜〜う!!ウサギの着ぐるみ着ててもっとずーっと可愛いの!!」
私  「ウサギの着ぐるみなクラピカ……」
友人 「それでね、そのウサギクラピカは奪われてしまった同胞の毛皮を取り戻すために旅立つんだよ!!」
私  「ふ〜〜〜ん……」

 ……ここまでは良かったんですよ。

 ところが!!
 折しも現在ちまたはファー大ブーム!!しかも現在店頭に出回ってるファーのほとんどは「ラビットファー」だったんです!!(^^;)

 というわけで。ウインドウショッピングをしていた間中、ラビットファーを見かけるたびに「ああ!!同胞がこんな姿に!!」「ここにも同胞の毛皮が!!」「ああ!!これも同胞!!」と聞かされ続けた私は、気持ちよく
「ラビットファー=同胞」
という謎のすり込みをされてしまったのでありました……(^^;)

 今ではファーを見ても、正式なラビットファーという言葉よりも先に「同胞」が出てくる始末。というわけで、ここを見ている友人諸君。私が毛皮見て「同胞だ!」などと口走っても生暖かく見守っといてください(爆)。


■久々の夢。

 もともと私は夢をあまり見ないと言うか、見た夢をほとんど覚えていない奴なんですが、先日、実に久しぶりに夢を見ました。
 1660年代のバス(あるのか?!)がタイムスリップ(というより、タイムジャンプだな)する、というのが本筋の夢だったのですが……。

 私的にポイントだったのはその夢の本筋ではなく!!

 その夢の中で、何故か私は表遊戯になって、海馬社長から「経費の計上の仕方」を延々レクチャーされていたという点だったりします(爆)。

 何故表遊戯……そしてなぜ社長でなぜ経理?!(^^;)
 でも、目覚めて一番に「城之内じゃなくて良かった……(^^;)」と思った私もかなりどうかと。だって、一応夢の中の表遊戯(私)は社長が説明してくれることを全部理解できてたようなんだけど、もし城之内だったらきっと経理について説明されても何言われてるのかさっぱり理解できなかったに違いないから!!(^^;)

- Sun Board -